Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs119208/woody-p.com/public_html/wps/wp-includes/post-template.php on line 284

スタッフブログ

2018/02/26
スタッフブログ

奈良県 吉野山

お久しぶりです。

ガチャピンです。

 

風邪も治りまして、週末に奈良県の吉野山  脳天大神にお参りに行ってきました。

この辺りはすべてが「世界遺産」

名古屋から高速で約2時間半の道のりです。もちろん日帰り!

1度行ってみたいと前々からおもっており、行くことができました。

 

高速を下りて1時間はくねくね下道😊

首から上のお詣りができます。

本殿に行くには片道450段の階段、それもなかなかの急勾配(´;ω;`)ウッ…

ですので、今日は体が筋肉痛であります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お詣りの後はお決まりの散策

近くに酒蔵カフェを見つけたので入ってみました。

抹茶のシフォンケーキと麹ゼリーです。

麹ゼリーはさっぱり味でとてもおいしかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々の遠出で気分リフレッシュできました。

桜の季節はとっても混雑するみたいです🌸。